はいさい!久しぶりに東京の会合に行ったら、「しゃべり方遅くなったね」と言われたkatsuです(あれ、無自覚...)!
↓前回の金武町「新開地」についてはコチラ
『キングタコス金武町本店』は、前回投稿した新開地エリアにあります。
新開地のレトロな街並みを楽しみつつ、お腹が減ったら"キンタコ(通称)"でランチがおすすめです。
厳密にいうと、タコライスは「パーラー千里」が初めて提供したと言われているようでして、その創業者である儀保松三氏が考案されたそうです。
基地が目の前にある金武の町で、儀保氏はお客であった若い米兵に満腹感が得られて安い食べ物を提供したいと考え、タコスの具をライスの上に乗せたメニューを考案したそうです。
パーラー千里は惜しまれながら2015年に閉店してしまいましたが、その味を受け継いでいるのが系列店であるキングタコス。沖縄県内に何店舗もあるキングタコスの1号店がここ金武本店です。
さて、ちょうどお昼時に"キンタコ"に到着すると、すでにすごい人だかりが!さすが人気店ですね~。
入口から店内に入ると食券機があるので、そこで精算を済ませ、カウンターに食券を渡すシステムでした。
この時は、「タコライスチーズ野菜」と「タコス」を注文しました。
2Fがイートインスペースになっておりますので、店内で食べていくことにしました。
2Fは、テーブル席となっており、お水は無料で、ソフトドリンクを買える自動販売機もありました。この時は混んでおり、食券番号が呼ばれるのをひたすら待つこと30分...
↓じゃん。左側が「タコライスチーズ野菜」で右側が「タコス」です!
タコライスは、具材が大量に盛られておりフタが浮いている状態となっておりました。因みに開けたときに雪崩が起きましてレタスが多少トレーに落ちて犠牲となってしまいました(涙)。
レタスとトマト、そしてチーズとお米という取り合わせ。味は以外といけるんです。学生の頃だったらペロっと平らげてしまう種の味と量です。
↓こちらは、いわゆる「タコス」ですね。タコスの皮がもっちりとしていてとても美味しい!このタコスはいくらでもいけちゃいます。できたらビールと合わせてみたいです(笑)。
ボリュームがすごいのですが、意外とペロっと食べてしまい完食いたしました。やはり味がいいからだと思います。「キングタコス」は、支店もあるので、那覇から最寄りの店舗で食べることもできますよー。
それでは!-------------------------------------------------------------------------------------------
クリックありがとうございます!-----------------------------------
-----------------------------------