人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。

はいさい!夏の高校野球をちら見している、katsuです。

今回は、那覇空港に近い住宅エリア「高良」にある、沖縄そば処「たからまちがー」について投稿したいと思います。

[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_17351821.jpg

「たからまちがー」は那覇市高良の閑静な住宅街の中にあります。築53年の沖縄古民家をリノベーションした店舗になっており、古き良き、懐かしい沖縄を味わることができます。

[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_17351892.jpg
[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_17493792.jpg

古民家風の畳席を横目に見ながら、廊下を進み奥の部屋に行くと、オシャレにリノベーションされたルームがあります。こちらはロの字カウンターになっていました。

[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_17351830.jpg

カウンターの中にはプラントがありますが、よく見るとレゴ風マリオとドラクエ風の一行がっ(笑)!

[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_17351873.jpg
[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_17351809.jpg

今回注文したのは、「鶏卵スパイスカレーそば」という、もはや沖縄そばの領域を超えているのではないか?という組み合わせのそば。サイドメニューで、お稲荷さんも頼んでみました。

見た目は、とってもシンプルですが美味しそう.. まず混ぜずに食べてみると上層の鶏卵ゾーンはふわふわした食感でやさしいお味で美味しい。下の層に行くと、カレーゾーンに入りスパイスの効いた旨みのあるお味ですが、結構後から辛みが効いてきました。スパイスに島唐辛子が使われているので、その辛みでしょうか。

次に鶏卵とカレーをよくかき混ぜてから口に入れてみると、カレーがマイルドになり、また違う美味しさに。後からくる辛みは健在ですが、紅ショウガで中和しながら食べ進めました。

[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_17351712.jpg
 
こちらは、海ブドウの上にマグロが乗っかている贅沢なお稲荷さんです。一口で口に入れ、様々な食材のハーモニーを堪能しました(笑)。

[那覇]お洒落な沖縄そば処「たからまちがー」に行ってみた。_e0386300_18035206.jpg

お店のスタッフも20-30代と思われる世代の方々が切り盛りしていました。古民家を若者のセンスを存分に取り入れたお店なんだな~、と実感しました。
来ていたお客さんもシニア世代だけでなく、ファミリー世代やカップル、女子同士など若者世代も結構来店していました。

「たからまちがー」は、那覇空港から車で10分の場所にありますが、住宅地の中にあるため、初めて訪れる方はカーナビやgoogle mapなどを使って来られるといいと思います。





それでは!

--------------------------------------------------------------------------------------------
経営サポート・人事戦略サポートとして、「コーポレートガバナンスと人的資本への注力」について、まとめを投稿しました。
もしお時間がありましたら、お立ち寄りくださいmm





-------------------------------------------------------------------------------------------
クリックありがとうございます!
-----------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログへ
-----------------------------------



Commented by momotaro787 at 2022-08-13 18:25
はいさい!
沖縄県民の方が沖縄そばの領域を超えている、と言われる鶏卵スパイスカレーそば
とてもとても気になる一品です。
地図を見ると赤嶺駅から歩いて行けますね!
行きたい候補に入っちゃいましたw
Commented by wakuwaku-katsu at 2022-08-14 18:36
momotarroさん
はいさい(笑)!コメントありがとうございます。
赤嶺駅から歩くと15分弱くらいで行けると思いますので、もし時間があれば是非行ってみてください♪

※鶏卵スパイスカレーそばは、期間限定だった記憶があるので、行かれた時になかったらすいません🙇
ただ、毎月何らかの期間限定メニューがあるようです!
by wakuwaku-katsu | 2022-08-13 18:11 | トラベル | Comments(2)

沖縄の週末旅行。時々、県外・海外の投稿も。


by katsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31