人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[東京]皇居を1周歩いてみた。

こんにちは!うなぎはやっぱり美味しいと思う、katsuです。

今回は、久しぶりに所用で東京に行った際に、皇居をグルリと廻ってきた画像を投稿したいと思います。

出発地点は、宿泊した「ホテルモントレ半蔵門」。日曜日の半蔵門は、人が少なく非常に快適です。では皇居に向かって出発!

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16395341.png

歩いて10分足らずで皇居が見えてきました。代官町通りに入りしばらく歩いていると、レトロな洋館が見えてきました。この建物は、「東京国立近代美術館分室」でしたが、すでに閉館し金沢に移転したようです。青空に映える建物でした。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16460040.jpg

歩を進めると、日本武道館がある「北の丸公園」に入りました。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16500326.jpg

公園内には、大きな池と広い芝生敷地があり、近くのファミリーが散歩に来ていました。ゴミ1つ落ちていなくてとても綺麗な公園でした。この日は快晴で、もう少し涼しければ芝生に寝ころびたい(笑)。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16514063.jpg

暫く歩くと、日本武道館や科学技術館がありました。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16514088.jpg
[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16514079.jpg

さて、竹橋駅方面に歩を進めていくと、皇居東御苑が見えてきました。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16582939.jpg
[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_16582994.jpg

大手門に近づいてくると、通りが広く見渡しが良くなりました。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_17014438.jpg

さらに進むと、桜田門です。桜田門外の変があったところですね。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_17045666.jpg

内堀の自然と空と高層ビルの構図が素敵でした。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_17045654.jpg

国立劇場の前を通って、ホテルに戻りました。

[東京]皇居を1周歩いてみた。_e0386300_17045630.jpg

皇居の周囲は約5kmですが、約2時間くらいかけてブラブラ歩きました。夏にも関わらず皇居ランナーが結構いますが、自販機などはあまりないので熱中症には要注意ですね。

それでは!

--------------------------------------------------------------------------------------------
経営サポート・人事戦略サポートとして、「コーポレートガバナンスと人的資本への注力」について、まとめを投稿しました。
もしお時間がありましたら、お立ち寄りくださいmm





-------------------------------------------------------------------------------------------
クリックありがとうございます!
-----------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログへ
-----------------------------------


by wakuwaku-katsu | 2022-07-31 17:09 | トラベル | Comments(0)

沖縄の週末旅行。時々、県外・海外の投稿も。


by katsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31