人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[那覇]人気タイ料理_カオマンガイが美味しい店『タケタパーラー』に行ってみた。

はいさい!GW中、日なたでじっとしていたい、katsuです。

コロナ禍前には、那覇からバンコクへの直行便があったこともあり、バンコクに数回行ったことがあります。
その時に、知り合いに連れていってもらった食堂の「カオマンガイ」が鮮烈に美味しかったのを覚えています。

そんな、本場のカオマンガイが那覇市内で食べることができるという情報を聞きつけ、行ってみました。

[那覇]人気タイ料理_カオマンガイが美味しい店『タケタパーラー』に行ってみた。_e0386300_18572642.jpg

カオマンガイが美味しいと聞きつけたお店、『タケタパーラー』は、那覇市中心部から少し離れた場所にありますが、車があれば比較的行きやすい場所です。ただ、駐車場がないため、近隣のパーキングを利用する必要があります。



店内は、南国タイをイメージした内装なのか、明るく開放的でシンプルな雰囲気でした。タイ旅行を思い出し、気分が上がりました!

[那覇]人気タイ料理_カオマンガイが美味しい店『タケタパーラー』に行ってみた。_e0386300_18572697.jpg

メニューは、カオマンガイとカレーが中心です。カオマンガイを注文する際には、パクチー入りかどうかを選択することができました。自分は大丈夫なのでパクチー入りを頼みました。

注文してから10分程で、カオマンガイが運ばれてきました。おぉ!美味しそうです。チキンスープやオリジナルソース(タケタオイル)もついていました。

[那覇]人気タイ料理_カオマンガイが美味しい店『タケタパーラー』に行ってみた。_e0386300_18572521.jpg

タケタオイルは、ガーリックがとても効いていて、鶏肉とタイ米に絡めると相性バツグン!一滴残らず使いました。(その後、マスク内はガーリック臭が蔓延しますので、あしからず。)

バンコクで食べた味を思い出させてくれた美味しいカオマンガイでした。加えて、オイルが最高に美味しかったです。パクチーも、口をリセットさせてくれるのでパクパク食べてしまいました。

[那覇]人気タイ料理_カオマンガイが美味しい店『タケタパーラー』に行ってみた。_e0386300_18572666.jpg


定期的に通ってしまいそうなお味でした。今度は、カレーも食べてみたいです。(できればカオマンガイとカレーセットみたいのがあるといいな、と思いました。)

それでは!

--------------------------------------------------------------------------------------------
ITサポートとして、羽田空港え本格導入されている『自動運転車いす』を投稿しました。
もしお時間がありましたら、お立ち寄りくださいmm




-------------------------------------------------------------------------------------------
クリックありがとうございます!
-----------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログへ
-----------------------------------








Commented by momotaro787 at 2022-05-02 20:51
那覇市内でカオマンガイが食べれるとはビックリです。
昔バンコクでピンクの制服着たおばちゃんのお店で食べましたが
美味しかったのを今でも忘れられません。
那覇へ行った時は昔を懐かしみつつ食べに行きたいですね。
Commented by wakuwaku-katsu at 2022-05-02 21:38
momotaroさん、ご無沙汰しておりましたが、コメントありがとうございます!
ピンクの制服を着たお店が気になります(笑)
沖縄料理に飽きたら、行ってみて下さい!
by wakuwaku-katsu | 2022-05-02 19:22 | トラベル | Comments(2)

沖縄の週末旅行。時々、県外・海外の投稿も。


by katsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31